

- | - | - | - | -
entry_bottom
ヘトヘトいづみーる
こんばんわ。

水曜日が一番ヘトヘトないづみーるです。

透析の方の予製を作るのが

量も人数も多くて

外来の処方箋を集めながら作るので、もうめっちゃ大変です。

私ね、ゲームって嫌いなんだけど

ほっとんどやらないんだけど

そんな私がスーパーマリオのスヌーピー版みたいなゲームをし始めて

現実から頭を切り替えようとしています。

というより、単純なゲームによって返って頭が休まるというか

まぁ、つまり、要するにですね

ゲームをやらない私が

ゲームにはまりかけてしまうほど

もぅ現実の世界ではヘトヘトなのです。

明日いったらお休み。

でも、明日は仕事帰りに先週の金曜にかけてとれてしまったパーマの予約があるのです。

はぁ〜

髪質、固め太め頑固なサラサラストレート

だとやっぱりかかりませんよね。

はぁ〜あ。

明日一日がんばりましょうか。

えい、えい、おー。
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
いづみーる
精神的に強くなりたい。

大好きなイモトアヤコのように。
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
変なプライドはいらないよ
いづみーるです、こんばんは。

今帰りの電車ですが

辞めるのがわかってから、態度が超冷たくなった主任がいました。

でも、私は自分でいうのもなんですが根っからの平和主義なので

少しビビり、気になってしまい

昨日は夢にまでその人が出てきました。

でも、今日は薬剤師密度がそこまで高くなく

わざと避けていたのも向こうはわかっていたと思います。

でも、そんな状態は私の本望ではないので

私のあとがその方の休憩だったので

いつも通り優しく「◯◯さん休憩で〜す」と言っていたら

向こうも態度を変えることに疲れたのか、

普通に戻ってくれました。

やっぱり、薬剤師さんだし頭がいいなと思いました。

それに、いい大人が1番下っぱと冷戦をしていること自体、くだらないと思う。

私も聞くタイミングが悪かったと思うけど

でも役に立ちたいと思うから質問しに行っただけだし

まぁ、ぶっちゃけるとどうでもよかったんだけどね。

レベルの低いことをやってると

レベルの低いにんげんになっちゃうよと私は思う。

別に、自分がレベルの高い人だ思っているわけではないけど

自分の理想とするレベル、こうありたい人間的レベルってあるじゃん。

私にはあるから

それに劣るくだらない人の嫌がることことはしたくないな。

そんな感じかな。

明日からまた優しく戻ってくれたらいいな。

平和主義だから。
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
いづみーる
人生、何が正解か

何が幸せへの道か

わからないけど

Be Myself and Carry on

素敵な本にどんどん出会って

今まであまり本を読んでこなかった分

いい本をたくさん読もうと思う。

自分の人生をいい方向に導いてくれるヒントが書かれた本。

今日も、気になっている本を買う予定♪

さて、これから仕事です。

いってきまーす。
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
助けてもらって恋に落ちるタイプ
みなさま、こんばんわです。

私は、どうやら正義感が強いと自負しておりますが

その分、正義の味方にめっぽう弱いのです。

例えば、警察官とか、消防隊とか、レスキューとかに超ー弱いわけです。



まぁ、要するに助けてもらうと、すぐにキュンキュンしてしまうのです。

上記の職業の方ではないんですが、

実は金曜日にiPhoneをアップデートしてから、携帯が突然初期化されてしまって

写真やメールの過去のデータ、待ち受け画面が真っ新の状態になってしまいました。

おまけに、アプリもIDを入れても承認されず、本当に「何もできない」状態で

土曜日を過ごしました。

で、日曜日にようやくソフトバンクの人にゆっくり時間をかけて解決してもらうことができたのですが

IDの認証がされないというのは、アップルに何か不具合がある可能性があるということで

アップルのカスタマーサポートに電話をしました。

話を聴く担当の方、それを引き継ぐテクニカルの方とお話していって

IDを確認できているので、本人確認のために、秘密の質問(自分で選択して解答して登録してあったやつ)に答え

1、憧れの職業

2、幼少時代に育った場所

3、初めて飼ったペット

の3つを答え、なんとなくプライベートを共有した感じ?←★ポイント 

で、アプリは復元できるようになりました。

でも、

あぁ〜、写真とかSMSメッセージはもう戻らないんだろうなぁと漠然と諦めていました。

だって、期待して戻らなかったら悲しすぎるからね。

期待値のハードルは低く低く。

でも、もう1回バックアップを復元してみましょうと言われて

携帯をiTunesにつなげて、復元ボタンを押してよくわからなかったので一回「閉じる」を押したのですが

PCと携帯の復元が始まってしまい、スピーカーで話していたのですが強制終了になってしまいました。

あららぁ・・・

またかけ直しても同じ人につながるとは限らないし(しかも名前よく聞いてなかった)

かけ直せるよう電話番号は伝えたけど、強制終了されたくらいだから復元終わるまで繋がらないだろうし

家電は知らないだろうし。。。

あぁ、面倒くさいことになってしまったなぁ

と思ったら、家電が鳴った。

「もしかして!!!!」

と思って出ると、なんとそのテクニカルの方がかけてきてくれたのだった。

感動!!!←★ポイント◆

それで、30分くらい復元に時間がかかる表示が出てると言ったところ

もしかしたら写真とかは時間がかかるから、戻ってくるかもしれないですねと言われた。

でも、決して期待はしなかった。

だって、金曜に復元した時も同じぐらい時間かかったけど、初期化されたんだもん。

そして30分後にまたお電話しますね、と言われて

私は写真やSMSが戻ることを祈って、携帯を見守ることに。

そして、電話が鳴る前に復元が終わってみてみると

・・・

・・・・・・!!!!!!

も、戻ってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

写真も、SMSメッセージも、大好きなひまわりの綺麗な背景も、全部もとに戻っていて

期待していなかった分、もう本当に本当に感激して嬉しすぎて仕方がなかった。

それで、電話が鳴ったので、

出てテクニカルの方だと確認できるやいなや私は

「〇〇さん!戻りましたぁーーーーーーー!!!!!!!」

ともう嬉しさのあまり歓喜に満ちていたところ

その方も「おぉーーー!!!よかったーー!!!本当に良かったですねぇー!!!!!」

とめっちゃ喜んでくれて、

あまりにも一緒に喜んでくれたので←★ポイント★

なんだか嬉しさが2倍になった。すごいね!すごい技だね!!!

相手の反応で自分の喜びが2倍になるなんて、あんまり経験したことない!

それで、アプリも復元の途中でうまくいっている感じだったので

今一度お礼を言って、終了の感じだったのだけれども

「本当に昨日はもう孤独で孤独でどうしようかと思っていたので、本当に助かりました」

と言ったら

『最初の方、すごく悲しそうな声だったので、なんとかしてあげたいなぁと思っていたので、本当に良かったです!』

と言ってくださいました(キュンキュン・・・笑)

そして、そのテクニカルの方が、自分の内線番号を教えてくださって(こんなサポートは初めて)

またいつでも困ったら言ってきてください!と言ってくださった。

いやぁ、本当に感謝感激だったよぉ。

しかも、電話復活してから、SMSに過去の着信の連絡が3件きてて(そのテクニカルの方から)

あぁ、一回見失ったけど、がんばってくれたんだなぁとしみじみ伝わってきて

留守電まで入れてくれて、その声を聴いてキュンキュンしているいづみーるでございます。

なんか、一緒に同じ感情を体験するって、すごく効果あるんだなぁと実感。

この効果を狙って、

お料理婚活とか、ゴルフ婚活とか、あるんだよねぇきっと。なるほどね。

と学んだいづみーるでした。

ちなみに余談ですが、なかなか素敵な声でそれも★ポイントぁでしょうかね(笑)

転職も決まったし、携帯ももとに戻ったし。

今日もよく眠れそうです。

では、おやすみなさーい。
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
今日は休日ですが
今日は金曜日なので、指定休の日です。

でも、わけあって

今朝は都庁の展望台にいました。

そして、勤務先の薬局にも行きました。

今日は本当についてる日!

朝から!

朝に薬局長に今日の話し合いのアポとるときは、拒否されたらどうしようと思ったけど

電話に出たのもたまたま薬局長だったし

これで、ようやく退職届が出せるんだって。

ついてるー!

そのあと、今朝都庁から新宿駅に向かう途中

洋服の青山に長蛇の列ができていました。

全品半額セールなんだとか。

でも、本当にすごい列と人だかりだったので

世の中の人は、そんなにスーツに飢えていたのかーっっ?!

と思ったら、

写メを撮ってる人がめっちゃいて

あ〜そういうことね、誰か来てるんだ

と思ってソッコーで野次馬に転身。笑

で、いました!

人だかりを作っている原因の人!

私はチビなのでチラチラっとですが、、

綺麗!だけど、誰ー?

スーツのCMですぐに思いついたのが上戸彩だったんだけど

上戸彩ちゃんではありませんでした。

さぁ、誰でしょう?

な、なんと

佐々木希ちゃんが、鮮やかなライトブルのードレスを着て、テープカットをしていました!

久々の生の女優さんに心はウキウキ♪

今日はついてるーパート2!!!!



そしてそして、薬局長との話し合い。

実は、拉致があかない(受け取ってもらえない)ことは目に見えていたので

作戦を練りました。

それで、ようやく

よーやく(でも今日はわりとすんなり)来月末で辞めることができるようになりました!!!!!!

いやぁー、本当によかった!

そして長かったー。

1ヶ月以上に及ぶ指定休を削っての面接、それから話し合い

めっちゃ疲れました。

でも、後悔は一切ないし

終わりが見えると、あと一ヶ月でもがんばれます。

人間関係はどこにいってもいろいろあるので、うちの会社でそれを克服していって…

みたいなことを言われるけど

バイトしたことない子じゃないんだから

そんなこと言われなくてもとてもよくわかってるし

バイトもいろいろ経験してたけど(潰れたり、駅構内で立ち退き命令があってなくなったり、タバコで続行不可能だったり理由は様々)

むしろ、合わないなってわかるようになったんだろうなと感じた。

一度合わないと思ったら、やっぱり合わないことが往々にしてある。

だから、辞めたかったわです。

さらに、すごく素敵な志を持つ薬局さんからすでに内定をいただいていたので

父も協力してくれました。

本当に本当にありがとう、お父さん。

心から感謝しています。

転職活動、長かった。

ハードだった。

でも、もう絶対辞めません。

まず、こんなこと自分で繰り返さないってわかるし

辛いことに耐えられないとかじゃなくて

私はする必要のない苦労はしたくないんですよ。

あんな変な環境の薬局なんて、類をみない。

友達にも、すごいねそれって言われるし。

たまたまあたってしまったんだよ。


でも、新しい就職先は、全部の店舗(3店舗)を見たし

薬剤師さんとも会って話したし

第一、社長のご夫婦がとても人柄も良くて

病院薬剤師学会にもはいっておられて

専門薬剤師を目指して勉強されていたり

本当に私もがんばろう!あとに続こう!って思ってしまうような

そんな素敵な薬局さんに出会えた。

だから、逆に感謝しています。?笑

まぁ、そんな感じで今日はよく眠れそうです。
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
スロージョギング部
スロージョギング部に入りました!

部員、1名

わたし、てへっ♪笑

ってなわけで、すごくいい運動を見つけました。

まじで、ウォーキングとは疲れがもぅ全然違うけど

だからこそ効いてる感じする!

走ってるときは下腹部の筋肉がかなり使われてるのわかるし!

楽しみです。

がんばって続けて見よーおー!

そして今日は勉強会で、わたしの隔月にある発表でした。

今日取り上げた疾患は、骨粗鬆症について。

なんてったって、やっぱり薬を集めてても多いしね。

うちの母親も骨粗鬆症で薬飲んでるし。

質問はなかったけど、まぁまぁな発表ができたと思います。

明日は、エージェントさんにファイナルアンサーを伝える日です。

いづみーるの心は実はもう決まっています。

果たして、

面接2に行くのか、面接4に行くのか、今のところに残るのか

さぁ、どれでしょう。

では、おやすみなさーい。
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
親の存在
親のありがたさを感じるこの頃

直面している問題に毎日悩んでいる娘に

いつも向き合って、相談にのってくれる。

寝ても覚めてももぅ本当こればっかりで

こっちが親に申し訳なくなってしまうけど

それでも、私の部屋に立ち寄って

どうだ〜?って毎日状況を聞いて心配してくれるお父さん

うちの父は生え抜きだから、初めは反対していた。

でも、話して話して話していくうちに

納得してくれるようになった。

母親も、面接から帰って来てから、話を聞いてくれた。

エージェントの方も、すごく心強くバックアップしてくださるし。

助けられて生きていると日々感謝だと痛いほど感じる今日この頃です。

本日は4社目の面接でした。

今日が本当に最後。

今日の薬局さんもすごーーくよかった!!!

なによりも家から近いというのは大きな魅力、素晴らしい。

だって、と、徒歩だよ〜!笑

帰り道、近すぎて笑ってしまった。

しかし、面接2とすっごく悩む。

条件は面接4が素晴らしくいい。

ただ、私もこれから結婚とかあるかもしれないし

長く働いてもらわないと困ると言われてしまったので

それに添えないかもしれない可能性を考えると、

やっぱり面接2の方が失礼ではないのかもなぁ…。

難しいね。

日曜日までに一応結論を出さないといけない。

うーーーーーん

悩む。

とりあえず、明日は仕事だからもう休もう。

おやすみなさい♪
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
笑顔
笑顔って

素晴らしいな。

笑顔を見ている人の気持ちを

幸せにしてくれる。

こっちまで思わず笑顔になってしまうような

そんな素敵な笑顔を見た。

そんな人になりたいって

心からおもった。
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search