

- | - | - | - | -
entry_bottom
いづみーる
なんのために生きてるんだろう?

私はそう母に問いたい。

これは究極の質問になるだろうことは容易に想像がつく。

しかし、

趣味もない(何も始める気さえなし)

仲のいい昔からの友達もいない(ずっと東京から動いてないのに)

なんの楽しみももとうとすらしない

夫を嫌い”あの男”と呼び

毎日夫の悪口を言い放ち

友達に嫌がられたから夫の愚痴を

身内ならばいいと娘に

丁度いいカモがいるとばかりに

毎日毎日、毎度毎度愚痴を吐き捨て

何に対しても文句か愚痴か自分はさも悲劇のヒロインかのような

そんな言葉しか口から出てこない

飯炊きばばあじゃねぇとか

そんな母親をもっていると

やっぱり

それで生きてて楽しいのか?

と、理解に苦しむ。

全く性格が合わないことは言うまでもなく

あなたのせいで私はうつ病になりそうだよと言ってやりたいくらい。

大学のときは、そのストレスで大学のカウンセラーさんにお世話になっていた。

本当に、離れたい。

できることならすぐにでも。

一緒にいることが苦痛だ。

世の中の娘的には、母親側につくべきなのだろうが

お父さんに性格が似ている私は、お父さんといた方がストレスもたまらないし

話していて楽しいし、相談も聞いてくれるし、勉強にもなる。

そして趣味もたくさんあって

すごく活き活きしている。

はっきり申しまして

私は、あのため息製造器機能付き悲劇のモンスター♀とは一緒に2人で暮らすなんて絶対にごめんだね。

あれは、怪物だよ。

母親の顔をした怪物。

それも心がびっくりするほど貧しい。

あぁ、辛い。

早く愚痴の嵐から解放されたい。

炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
- | - | - | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tokyohonoo.jugem.jp/trackback/3487
TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search