

- | - | - | - | -
entry_bottom
お久しぶりです!
 お久しぶりです!!!!!

薬剤師いづみーるです。

転職して、1ヶ月が経ちました。

も〜毎日やることが盛りだくさんで、店舗1日移動も頻繁に入っていて

透析施設に行ったりもして、ばんばん投薬にも出ていて

透析の予製を毎週毎週エンドレスに作っているので

ほぼ毎日残業、終わらない日は21時15分退勤の日も。。。

でも、総合して考えて

毎日心穏やかに働くことができるし

今までの薬局との違いに戸惑うこと・不満はぼちぼちありますが・・・

でも、業務中で慣れて行けばあまり問題にはならない事。

そこは割り切って、いい雰囲気の薬局で働けることに感謝して

頑張っていこうと思います。

そして、なんと、9月から大異動がありまして

私もかかわってしまっています。

ちょっと革命的な感じで、辞めたいと言っている人を阻止するために

大きな異動をトップが決め、あまりない入って間もない新人の私が

異動するというとばっちりを受けたようです。

でも、人生いい方向に考えていこうじゃないですか。

私の先輩が行きたい店舗で働きたい人と働けなかった今回の異動の件

私がそこの店舗に行くことになってしまったので

なんとなく申し訳ないのですが(私は何も悪くないけど)

決まったことは決まったこと。

そこでしっかり力をつけていこうと思います。




そして、土日休みの薬局に入ったので

趣味を新しく始めました!

それはice skatingです。

my shoesを購入したので、今日もback skatingの練習に行ってきます。




それから、今私は完全にsingle, freeになりました(最近)。

ダラダラした関係を切るところは切って

stopしている人もいますが(こちらは完全ではないけど)

そしたら別の前の人から連絡がきたりして(興味がないため返しませんが...)

なんかおもしろいなぁと思っている毎日です。

人生、いろいろと悩むことが多いですが

でも、幸せは自分の心が決める。

人生には限りがあるし

自分のやりたいことは、行動してどんどんやっていこうと

やらない後悔というのを、できるだけできるだけなくして

自分の人生を楽しんで生きようと思っています。

もちろん、たくさんのexcitingなこともあるし

それをつかむために、たくさんのeffortが必要なこともわかっている。

でも、ただなんとなーく薬剤師を続けていくというのは

私にはboringだとIve been thinking about itで出たopinionなので

海外に出る夢、海外に住む夢、海外で働き希望は

絶対に捨てられるものではないので

どんどん行動して、英語も勉強して

(実は今、毎日エンドレスにアメリカドラマDVDを流して、アメリカで生活している耳にしようとtryしています)

夢実現に向けてどんどん走っていこうと思います。




さてさて、夏休みですが、私の薬局は「全員一緒にお休み」というのが基本なので

お盆がお休みです。

9月には両親がヨーロッパにクルーズ旅行に行くらしいので

私は8月の自分の夏休みに、

ずっと取りたかったダイビングのライセンスを取りに行きます!

超ワクワク!!! Im so excitied!!!!!!!
 
実は私(と兄は)2歳から10年ほど水泳をやっていて

小さいころ、夏はほぼ毎回海に潜り(シュノーケルですが)に言っていたので

泳ぎはまったく問題なく、親に本当に感謝しています。

ということで、平日は仕事でへろへろですが

お休みはしっかり満喫して、これからもがんばろうと思います。

なんにせよ、私の今の薬局スケジュールが詰め詰めなので!

超大変。。

でも、初の6年制採用で私を評価してくださっていることは確かなので

がんばりますぜ。

では、Enjoy your weekend!

炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
いづみーる
こんばんわ!

how is your weekend?

新しい薬局に入って一週間がたちました。

毎日事務系の新しく覚える仕事や掃除が細かく細かくあって

小さな組織は小さな組織なりの大変さ(not convenient, demand so much strictness)がありますが

雰囲気はもう100倍良くって!!!

毎日穏やかな気持ちで、全員が頑張っている環境で

一緒にがんばっています。

といっても店舗に3人とかしかいない規模なので

事務さんがいない不便さはとてつもないですが?

例えば、自分が今何をしていようと(監査とか一包化とか、入力とか)お客さんがいらしたらすべてを中断してでないといけないので、黙々と集中して仕事ができないのがまだ慣れなくて結構ストレスですが

処方箋をもらうところから全部に関与できるので、これはこれでとてもためになっています。

保険とかね、勉強になります。

それに、全く時間を無駄にしている感じがしないのです。

それは、透析の患者さんの薬の入力や予製が大量にあるからなんだけど

ほぼ毎日残業、でも正規の時間が18時までだから、残業しても

遅い時間帯からの残業ではないし

通勤が近くなったから、とても楽。

30分以内なんで、私にとっては前代未聞です!!!

だから、一長一短だけども

今の薬局は居心地もよくて、とても大切に育ててもらっているので

早く一人前になれるように

がんばります!!!!!

土日お休みというのも、素晴らしいね。

連休がなかったから。

今日は最近買ったfriendsのDVDで英語のリスニング力を上げるべく、勉強しています。

プライベートも充実できるので、いいですね♪

ではでは、またね☆
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
下半期、気持ちを新たに
こんにちは

いづみーるです!

昨日で会社を無事退職し

明日から新しい薬局で、新しくスタートです。

わくわく、どきどき。

今から定期の払い戻しと、新しく定期を作りに行きます。

気持ちを新たに

薬剤師いづみーる、がんばります。
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
あと2回
こんばんわ!

今の薬局での出勤があと残り2日になりました。

なんか、不思議な体験。

次のところでも、相変わらず働きまくろうと思う。



それから、最近、すごく幸せなのです♪

愛が、本物の愛情がどういうものかを

実際に心と心で教えてもらって

彼から学んでいます。

本当に感謝したい、この人に出会えたことに。

そして、私を無条件で愛してくれていることに。

とても尊敬できる人です。

I love you so dearly, darling.
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
no more cry
cry baby

私を見た途端、彼が涙していました。

よっぽど、失いたくないって思ってくれてるんだって

本当にわかって

ジーンてした。

愛ってすごいな。

私も、この人から愛することを教えてもらいたい。
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
いづみーる
昨日は、錦織モデルのUNIQLOのテニスウエアが届きました!

お手紙を添えて

お父さんにプレゼント。

始め、手紙に気づかなかったらしく

ウエアを着て上に上がってきた。

これさぁ、試合に着て行ったら強そうに見えるかなぁ?笑

とか、ゴルフで着てもいいかなぁ?

とか、いつもの話したいだけの感じ。笑

特に意味はないんだよね笑

でもいいね、やっぱりあの3色!

赤と青と白のさわやかな感じ♪

自分じゃこういうのは買いにいけないんだよね、と

気に入ってくれました。

そしてしばらくして、また上がってきました。

そして一言

「メッセージありがとう」と。

ちょっとだけジーンとくる内容だったかも?

と思いつつも、母親には今回母の日に手紙書いてないので、

ドライに、「うん」と返事。笑

でも、お父さんのことだから、大事にしてくれてると思うなぁ。

炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
いづみーる
週末を有意義に過ごせたので

とても充実しています。

あっという間に3週目に入りました!

いやぁ〜あと2週間です。

昨日は研究室の仲間たち(社会人組および卒延組)とご飯を食べに行ったのだけれども

いやぁ〜やっぱりみんないろいろと、いろいろいろと

あるようですね。

でも、共有できることや

やっぱり厳しい研究室時代を共に過ごしてきたから

なんでも話せる

それがとっても居心地がよくて

本当に楽しかった♪

予約していた自己啓発本も入ったみたいだし

父の日に買ってあげた錦織モデルのテニスウエアも明日くらいには着きそうだし

いろいろワクワクするなぁ〜ヽ(*・ω・)ノ
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
悟り
いづみーるは悟りを開きました。

なんか、わかった気がする。

OK waveで検索するとね、

似たような悩みをもっている人、それに対する回答がたっくさんあります。

なんか、でもとっても参考になりましたね。

結論から言うと

他人は変えられないんだね。

親とはいえ、”自分ではない”限り

他人。

両親同士のことをどうこうしようったって、子供ですら無理です。

だから、私は決めました。

私は、私が幸せになるように行動する。

それで、私が幸せになることで、

「親として」幸せになってもらう。

幸せな子を持つ親として、受動的に幸せになってということ。

母親が私の幸せは望んでいないにせよ

私は絶対に幸せに生きていく。

幸せになるように自分で動く意志や行動力や決心があれば

”親が”というのは、理由にならなくなるはず。

早く自立をしよう。

あとは、リビングにいるときは

ストレスが溜まらないように

耳栓でもしとくか、英語のCDでもながしておくかな。

あと、受け入れたら楽になりました。

薬剤師の仕事以外にも、職業ってたくさんあって

薬学部でた人でも、セーラームーン描いたりとか

歌手になってる人もいるし

やりたいことをやったらいい。

そう思うことで、却って薬剤師のよさも見えてきたりする。

視野を広くして、考えて行こう。

ワクワクする。

楽しみだ♪
炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
いづみーる
なんのために生きてるんだろう?

私はそう母に問いたい。

これは究極の質問になるだろうことは容易に想像がつく。

しかし、

趣味もない(何も始める気さえなし)

仲のいい昔からの友達もいない(ずっと東京から動いてないのに)

なんの楽しみももとうとすらしない

夫を嫌い”あの男”と呼び

毎日夫の悪口を言い放ち

友達に嫌がられたから夫の愚痴を

身内ならばいいと娘に

丁度いいカモがいるとばかりに

毎日毎日、毎度毎度愚痴を吐き捨て

何に対しても文句か愚痴か自分はさも悲劇のヒロインかのような

そんな言葉しか口から出てこない

飯炊きばばあじゃねぇとか

そんな母親をもっていると

やっぱり

それで生きてて楽しいのか?

と、理解に苦しむ。

全く性格が合わないことは言うまでもなく

あなたのせいで私はうつ病になりそうだよと言ってやりたいくらい。

大学のときは、そのストレスで大学のカウンセラーさんにお世話になっていた。

本当に、離れたい。

できることならすぐにでも。

一緒にいることが苦痛だ。

世の中の娘的には、母親側につくべきなのだろうが

お父さんに性格が似ている私は、お父さんといた方がストレスもたまらないし

話していて楽しいし、相談も聞いてくれるし、勉強にもなる。

そして趣味もたくさんあって

すごく活き活きしている。

はっきり申しまして

私は、あのため息製造器機能付き悲劇のモンスター♀とは一緒に2人で暮らすなんて絶対にごめんだね。

あれは、怪物だよ。

母親の顔をした怪物。

それも心がびっくりするほど貧しい。

あぁ、辛い。

早く愚痴の嵐から解放されたい。

炎いづみ炎 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search